« It despaired! | トップページ | 小五郎日記3 »

2008/03/14

ねんがんの 憑神のギターをてにいれたぞ!

小五郎:そう かんけいないね

そんなわけで、産出量がMagni在住クラウンの総数を越えて捨て値になるのは目に見えてるのに我慢できずに買ってしまったので日記のネタにして元をとります。

20080314b

んで、こいつの効果ですが、要は
・ASPDを190にする
・DEXを素のDEX分マイナスする
の二つです。
ASPD190は、スピポとかペコHBの修正も一切無視の完全固定の190ですが、憑神自体のATKの低さにDEXの低下が相まって、ダメージソースとしてはまったく役に立ちません。
草刈、AS期待、Gvでの張り付きなんかで使えないこともないですが、バカみたいな速さのモーションが笑えるので、それだけでも意味が有ったり無かったり。

小五郎:たぶん5分で飽きる

むしろメインの用途は、マリコンと組み合わせたDEXの限界突破。
マリコン+QMの組み合わせは以前から知られていましたが、憑神の場合、高LvQM所持のWizさまを確保する必要が無く、Pv以外のマップでも使えるので、かなりお手軽にできます。また、先の話になりますが、今後3次が実装されたら、DEXの下げ幅が大きいのも利点になるかもしれません。

ジプ様を捕獲して早速実験。
憑神装備→マリコン→憑神解除→支援、集中その他諸々

20080314a

ktkr!
料理とかスケルトンマントとか監視C使えば(持ってないけど)、230くらいまでは行けそうです。
LA+Arvでカトリ一確とか、夢は広がりますが、今のところは料理作るぐらいしか使い道なさそうなので、しばらく蕎麦打ち修行です。

あと、ついでですが、来週の土曜(3/22)夜に光ります。

|

« It despaired! | トップページ | 小五郎日記3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29711/40486271

この記事へのトラックバック一覧です: ねんがんの 憑神のギターをてにいれたぞ!:

« It despaired! | トップページ | 小五郎日記3 »