2009/09/11

というお話だったのサ

「バルカンオワタ!」と転げまわっていたら、いつのまにかR自体がなかったことになりそうな気配です。
しかし、ここまでやっちゃったもんをどうすんでしょね。開発のモチベーションとかも下がりまくるだろーし、いろいろ心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/30

いつの間にか売ってるカードが増えてました

アローシャワーがほんとに強かったので、武器をルドラから弓ガディ2枚差し角弓に変えてみました。
こういう場合はSが多いほうが有利ですね。マリシャスとかも従来どおりS4一択だし、今までどおりの部分も結構あります。

ちなみに、公式SNSでも話題になってますが、テスターの反応は全否定の一歩手前というか、まあとにかく否定的なものがほとんどです。
なんでここまで噛み合わないモノができちゃたんでしょうねえ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/28

びっくりした

「アローシャワーが強いらいしよ」
なんだってー
「アナコンダクがオーラ吹いてたよ」
なんだってー
「クラウンがいたよ」
なんだってー

え…と、最後のはシャレにならない気がスルンデスガ。
経験等倍って聞いてるんですが、ほんとに本国もこの仕様なんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/26

ちょっと狩ってみました

修練場もアカデミーもないので、ベース1からはじまります。ノビで狩りするのなんていつ以来だか思い出せませんが、とりあえず最初はポリンだろうということで、無心にポリンを殴り続けました。
しばらくすると、JOBはあっけなく10になったんですが、ベースは3程度にしかなりません。アチャに転職しても装備できる弓がないのでマインで殴るという異常事態に。
配置もEXPもいろいろ変わっているので、効率もなにもわかりませんが、ベース30くらいまでやってわかったことは、こんな感じ。

・無理して強い敵を倒しても効率が悪いだけ(レベル差補正が実装されたら変わってくる?)
・ベースとジョブがほぼ同じペースで上昇
・事前情報通り武器ATKがすごく重要

ちなみに、テスト二日目で90近くになってる人もいるらしいので、明日当たり転生がいそうでコワイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/25

初日

夜にインしたところ、ログイン数は1k越え程度でした。当選者が3kなので3分の1程度の出席率となりますが、高いのか低いのかよくわかりません。
ちょうどGv時間帯のMagniと同程度の人数ですが、ほとんどの人がプロに集中しているのと、特殊なNPCのせいか街中はひどく重たい状態です。過疎鯖住人的には、ラグでカクカクしたり止まったりするのは久々でした。

20090825a

アイテムはあらかたNPC売りしてて、カードもタダ同然の値段で売ってます。ただし、BOSS属性と生体MOBのカードは無いので、ゴス刺しブリーフみたいな神器は作れません。あと、SP回復系消費アイテムが無い上に宿も未実装なので、スキルでゴリ押しヒャッハーもできません。

お金は初期で1M支給されます。エンペや卵も売ってるので、とりあえずギルド作成して小五郎召還したらなんか落ちつきました。

小五郎:先に装備買えよ。

装備はBOSSレアだろうがなんだろうが売ってますが、VとかD装備とかは意味ないですよね。
あ…ありのままに今起こったことを話すぜ。気がついたらV肩買ってた。(中略、AAも略)衝動買いとかそんなちゃちなもんじゃあ、断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

小五郎:恐ろしいほどバカだ。

ちなみにペコバンドとかヘルモーズキャップは、なぜかレベル制限が外れてます。なんでだ?

ホルグレンが「材料費用一切不要、失敗しても装備が壊れない」というチート仕様になっているので皆さん大フィーバーしてますが、ALL+10とかにしても非現実的過ぎてテスト的にアレな気がしたので、とりあえず防具は+7で勘弁してやった。

小五郎:なぜ上から目線。というか現実路線なら+4でいいんじゃ?

そんなわけで明日は狩の話でも。

小五郎:聞けよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/20

受かってた

意気込みのとこに「微妙な育て方をします」と書いたら受かりました。
マニフェストは守らないといけないので、Rの仕様だとかなり微妙なはずのDEX極鳥をやります。

小五郎:それ本鯖でも微妙扱いされてなくね?

ソンナコトナイデスヨ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

GvG | Sakray J | 小五郎日記 | 狩り | 雑記